Press Release

【V1女子・選手コメント】セミファイナルを控えた選手からのコメント


明日2月25日から、V・レギュラーラウンド優勝のJTマーヴェラス、2位のNECレッドロケッツが片柳アリーナに登場。
レギュラーラウンドを6位で終えながらも3位の久光スプリングスを下したトヨタ車体クインシーズNECレッドロケッツと、
デンソーエアリービーズを下した埼玉上尾メディックスが全勝優勝を果たしたJTマーヴェラスとの対戦になります。
セミァイナルを明日に控えた4チームから意気込みをもらいましたのでご覧ください。

・V・ファイナルステージ特設サイトはこちら


2月25日(日)V・ファイナルステージ 片柳アリーナ(東京都大田区)
第1試合 11:06 NECレッドロケッツ vs トヨタ車体クインシーズ

■NECレッドロケッツ(V・レギュラーラウンド2位)
#2 OH 古賀 紗理那 選手


Q.セミファイナルの対戦相手(トヨタ車体)の印象は
A.粘り強いバレーをされる印象です。
Q.勝利のカギとなるものは
A.対戦相手ではなく、こちらのハイクオリティなバレーをすることです。

Q.ファンに向けてのメッセージ
A.たくさんの応援よろしくお願いします!

■トヨタ車体クインシーズ(V・レギュラーラウンド6位)
#1 OH 鴫原ひなた 選手

Q.対戦相手NECの印象は

A.皇后杯で優勝経験があって、トーナメント戦に強い印象があります。チームとして戦い方のメンタリティを知っている選手が多いからではないかと思います。
そうしたチームに対して自分たちのメンタリティをしっかり作っていくことも大事であるとともに、古賀選手を筆頭に経験のある選手たちに対してしっかりと喰らい付いていきたい。

Q.勝利のためにチームとしてどんなバレーをしたいか

A.戦術的にはNECは久光と似て速攻を展開するチームだと思うので、今日の試合のようにサーブで崩していくのは戦術として大事な部分であるし、今日はディフェンスで繋ぐ展開で対戦相手を疲れさせるバレーを展開できたので、明日も車体らしく泥臭く1点を取る姿勢でいきたい。そして、明日もう1試合できるという喜びや感謝の気持ちを今日に引き続き選手1人1人が出し切って悔いのない試合にしたいと思います。

Q.ファンに向けて一言

A.ファイナルステージの舞台に立てるようになるまで一緒に戦ってくれた皆さんと今日も明日も戦い続けられることが本当に嬉しいし、自分たちのプレーで熱くなる試合を展開して、クインシーズファンで良かった、クインシーズファンになりたいという人が増えるように明日もベストを尽くしたい。



2月25日(日)V・ファイナルステージ 片柳アリーナ(東京都大田区)
第2試合 15:06 JTマーヴェラス vs 埼玉上尾メディックス

■JTマーヴェラス(V・レギュラーラウンド 優勝)
#2 OH 林琴奈 選手

Q.セミファイナルの対戦相手(埼玉上尾)の印象は
A.埼玉上尾メディックスさんはとても粘り強いチームであり、オフェンスでも一人一人が攻撃の決め方の選択肢を多く持っているチームだと思います。そして、チーム力も高く、常に楽しんでバレーをしている印象です。 
Q.勝利のカギとなるものは
A.苦しい場面は必ず出てくるので、そう言う時に、全員で目を合わせて、守りに入らずどんな時も攻める気持ちを持って戦うことが大切だと思います。

まず各セットのスタートの入りで勢いを持って入りたいです。全員が100%出し切って、体も心も頭もハードワークし続け、粘り強く戦っていきたいと思います。 

Q.ファンに向けてのメッセージ
A.今シーズンは何がなんでも必ず優勝します。そのための大切な一戦です。一緒に戦ってください!応援よろしくお願いします!


■埼玉上尾メディックス(V・レギュラーラウンド4位)
#2 S 岩崎こよみ 選手

Q.対戦相手であるJTの印象

A.一度も敗戦していない強いチームであることは誰もが知っていること。ブロックも高いし攻撃もディフェンスもすべてにおいてクオリティが高いチームでとにかく手ごわいチーム。

Q.埼玉上尾として勝利のポイントは

A.ここまで来たら短期決戦。明日勝てばレギュラーラウンドの1位も4位も関係なくなる。とにかく勝つだけ。怖いものなしなのはこちらなので、怖がることなく立ち向かっていくメンタリティが大事。その中でも自分はセッターなので、冷静にブロックの穴を探して、少しでもアタッカーたちが有利な形で攻撃していけるようにできればいいと思う。

Q.ファンの皆さんに明日の試合へのコメント

A.今シーズンも数多く試合に応援に来てくれて力強いと思っている。今日は家族や友人の顔も見えたので、いつも支えてもらっていることへの恩返しができるよう、いいプレーを出したい。


チケットはこちら

  • X
  • Instagram
  • facebook
  • TIKTOK
  • LINE
  • YouTube

OFFICIAL PARTNERS

SUPPORTING PARTNER

  • ANAフーズ株式会社

Copyright c SV.LEAGUE / Japan Volleyball League ALL RIGHTS RESERVED.